春の喜び

暖かい春ですねー!
我が家の前の桜は今年も満開になりました!
少し前にはあんなに雪が降って、これじゃあ凍えて、枯れてしまうんじゃないかと気をもんだりしてたのに、こんなに見事に咲き誇っています。
じっと見てると、桜の喜びを感じてしまいます。
桜の木全体から、花びらの色のように淡く清楚な喜びが醸し出されています。
昔、『野生の王国』という番組の主題歌「愛のシンフォニー」を担当しました。
「新しい いのちが心に芽生えたら 君のまわりに あふれてる優しさが見えるよ
昨日 生まれたばかりの夢が 大きく育つとき みんな自由を奏で合うのさ 愛のシンフォニー…」
今自然は春の喜びを謳歌しています。
僕も音楽を通して、生かされて生きる歓びを思いっきり謳歌したいと思っています。
よろしくお願いしま?す!

羽岡仁

Share:
Copyright Jin Haneoka. All Rights Reserved.