プロ、アマ混成合唱団

みなさ〜ん!お元気ですか?!
昨日、あるイベントの中でのコンサートで、コーラスを指揮してきました。
そのための新曲を書き、レッスンをしてきたこの期間のメンバーとの泣き笑いが、客席からの万雷の拍手を聴いた瞬間、生涯忘れられない至福の期間に変わってしまいました。
客席に向かって、そしてメンバーの一人一人に向かって、ありがとうございました!との想いが溢れ出てきました。
そして僕はこの仕事を通して、出会いの不思議さ、奥深さをこれまでより一層強く感じました。
それは、年令も、仕事や立場、生い立ちや現在の境遇が、お互い理解不能なほど離れていても、人間には、深いところで共鳴し合う心があり、音楽はその心を通して、魂にまで共振するはたらきがあることを、奮えるほど実感させてもらえたと思っています。
このプロ、アマ混成合唱団に、限りない感謝と愛を込めて叫びます!
ブラボー!ブラボー!ブラボー!
また是非ご一緒に!
そしてこの機会を与えてくださった我が恩師と、聴いてくださった皆さんに、心深く、魂よりの感謝を込めて、ありがとうこざいました?!

羽岡仁

Share:
Copyright Jin Haneoka. All Rights Reserved.