ウグイスと桜

先月ぐらいから、朝ウォーキングしようとすると、「ホーホケキョ」とウグイスが鳴いています。

最初は、「へぇー、こんな所にウグイスが飛んで来るんだ」と思ったりしていましたが、それからほぼ毎日鳴いていて、今日も鳴いていたので、これはどこかの家に飼われている子だな、と思って、一瞬なんか切なくなりそうになりましたが、それは私の勝手な思い方であって、そのウグイスがどう思っているかなど知るよしもありません。

でもよく聴くと、とってもキレイな声で、聴いてるうちに自分まで、嬉しい気持ちになって、「あー、ライブの応援してくれてる❗️」と思ってしまいました。

そうすると、何か私の歩く時間に合わせて鳴いてくれてるような、

ありがたい気持ちになりました。

家の前の桜は区の持ち物なので、去年枝を間引かれて、ちょっぴり寂しい感じになってしまったのですが、でも花の一輪、一輪は一生懸命美しく咲いていて、感動を通り越して、尊敬しています。

ウグイスと桜に応援してもらいながらギヤチェンジしています。

ありがとう、ウグイス❣️桜❣️

そして皆さまより、温かい応援をたくさんいただきまして、本当にありがとうございます❗️

ウグイスや桜のように、一生懸命ガンバリマース‼️

よろしくお願いしま〰す‼️

羽岡仁

Share:
Copyright Jin Haneoka. All Rights Reserved.