生命の色

最近、朝歩いていると道端に小さな花がいっぱい咲いているので思わず立ち止まって見入ってしまう今日この頃です。
そして家の庭やマンションのベランダに置かれたプランターには赤や黄色のチューリップがスックと立ち、川べりの桜並木はまだかなりの花をつけた枝が川面にまで垂れ下がって、何とも美しい、
春の街はこんなに美しいんだ❗️と心で叫んでしまいました。
自然の花の色はどの花も例外なく、内側から醸し出されてくる、言ってみれば「生命の色」を見せてくれて、私の内側にある生命と響き合っているような感覚にしてくれます。
昔、「野生の王国」のテーマ曲を作った時の事を思い出してしまいました。
この感動が日本中に咲いています。
まるで「この感動を想い起こして〰」‼️と花たちに歌われているようです。
私もこの花たちのように歌いたいと思います‼️
よろしくお願いしま〰す‼️

羽岡仁

Share:
Copyright Jin Haneoka. All Rights Reserved.