バカの一つ覚え

大谷やイチローの例を見るまでもなく、結果を出すために1番必要なのは努力だと思います。
何事も、同じルーティンを毎日欠かさず続けるという事は、1番難しい行為の一つだとも思います。
それが何故そんなに困難なのかと言えば、見える形で結果がすぐに出ないからだと言えます。
「こんな事毎日やってて、本当にできるようになるのかなぁ?」
とか、「本当にそんな風になれるのかなぁ?」とか、心にふとよぎる疑問や、「まっ、ちょっとぐらいいいだろう」という誘惑に乗ってしまって、結局諦めた、という経験は、大抵の人は経験済みの話ではないでしょうか。
私も例に漏れず、経験者です。
ただある時、家族のために、生徒たちのために、後輩たちのために、今の子どもたちや、これから生まれてくる子どもたちのために、自分に与えられた人生の条件の中で、何かできる事を一つだけでもやっておきたい、と思った瞬間がありました。
「たかが歌、されど歌」、歌で本当に人を勇気づけられないか、
奮い立たせるようなことはできないか、
目の醒めるような世界は作れないか、
まだ道半ばですが、続けてま〰す‼️
先は遠いけど頑張りま〰す‼️
バカの一つ覚えでやり続けま〰す‼️
諦めませ〰ん‼️
人目も憚らず歌わせていただきま〰す‼️
よろしくお願いしま〰す‼️

羽岡仁

Share:
Copyright Jin Haneoka. All Rights Reserved.