ジジ若造

今、新曲を書いている最中です❗️
こうして仕事をしていると、本当に時の経つのは早いなぁ、と感じる事があります。
1番強く感じるのは言葉づかいです。それはメロディーにも絡んできますので、普段から自然に若い人の言葉づかいに敏感になっている状態がずっと続いています。
時に、気が緩んで、会話中に若者言葉が出てしまったりして、恥ずかしい想いをすることもあります。
身体は歳をとっていきますが、歌のおかげで、気持ちは歳をとっていられません。
時折、いいのかなぁ、と思いながらも、青少年向けの歌を書いたり歌ったりしています。
勿論、見た目も衰える一方ですが、精神的には、このままだと私は老人になれそうもありません。
多分なれないのじゃないかと思います。
でも最近は「まっ、いいか」と
思うようになってきました。
若年寄りの逆の、ジジ若造⁈でいくか❗️とも思います。
こう書きながら、気持ちが定まってきました。
ジジ若造で生きていきま〰す‼️
ジジ若造で歌いま〰す‼️
ジジ若造をよろしくお願いしま〰す‼️

羽岡仁

Share:
Copyright Jin Haneoka. All Rights Reserved.