「心は青空」

朝、ウォーキングの途中、足を止めて空を眺めてしまいました。
見上げると言うより眺めました。
この街の、この空の広さがいいなぁ、と思いながら、また歩き出しました。
というのも、つい最近、自分の中に、卑屈でやっかみ深い自分がいて、ことある毎に、心に顔を出してきていたのが、その正体が分からず、怒りンボの私だとばっかり思っていたのですが、ひょんなことから、ずっと昔に亡くなった父の寂しさを感じてしまう出来事があり、父とそっくりな自分を発見した事件がありました。
おそらく、私以外の人には、家族でさえ、事件どころか、気がつきもしない、他愛もない出来事だったのですが、私の人生には決定的な瞬間だったという訳です。
私がずっと、俺は怒ってると思っていた感情の正体は、ひがみ、やっかみ、淋しさ、屈辱感だったと胸にストンと落ちたのです。
すると真逆の感情が出てきて、今まで感じた事のない解放感、明るい私が、いいのかなぁと思うほど出てきて、今朝歩いていると、思わずハミングして、空を眺めてしまい、スマホで撮っちゃいました。
何なんでしょう❗️
確実に、大きく人生が変わる予感がします。
次は今までで最高の曲が書けそうです‼️
頑張りま〰す‼️
あらためて、よろしくお願いしま〰す‼️

羽岡仁

Share:
Copyright Jin Haneoka. All Rights Reserved.