元気ジジィ

昔は、長く生きるからいいってもんじゃない、と斜に構えて生きていました。

あれから50年、気がついたら、本物の高齢者になって、長く生きていました。

でも、5~6年前までは、私にはそのリアリティーがありませんでした。

ところが不思議なもので、今年になって、ある時、急に内側からリアリティーが沸いてきて、少し遅れてやっと高齢者の自覚が出てきました。

ただ、想像していた感じと実際そうなった今とでは随分違っていて、こうなる以前は、もっといかにも「老人」という感じで、何をするのも、何処へ行くのも億劫で、夢も希望もなく、出てくるのは愚痴ばかりの爺さんになる、と思っていましたが、私の場合どうも逆のようで、いろいろやる事も増え、何かと忙しく、未来のために何とかしたい、と思う気持ちが出てきて、元気になって❗️

やる気も出てきて❗️そうするとこれまた希望も湧いてくるのです❗️

現実に、ギターの弦は以前よりずっと多く切っていて、つまりそれだけ以前より練習しているという事になります。

こういうのをアクティブシニア❗️って呼ぶのでしょうか?でも横文字は似合わないし、雰囲気違い過ぎなので、「元気ジジィ❗️」がいいですね‼️

元気が一番‼️

元気があれば何でもできる‼️

取り戻そう❗️元気〰‼️

立ち向かおう❗️勇気〰‼️

イグゾー❗️未来へ〰‼️

歌うゾー❗️気合いダ〰‼️

羽岡仁

Share:
Copyright Jin Haneoka. All Rights Reserved.