若葉ちゃん

桜が散った後の若葉は本当に初々しい色で、みずみずしい生命を感じさせてくれます。

葉っぱたちは、別に目立った仕事をしている訳でもないのに、見るだけで元気になります。

それはきっと純粋に世界に応えてエネルギー全開で生きているからだと思います。

私なんぞはちょっとプレッシャーがあれば重力に負けそうになったり、また逆に嬉しい事があると有頂天になって、その内怠惰になってボーっとしたりして、気を取り直して歩いては、木々の緑にハッと目が覚めて、植物さんたちに恥ずかしい想いをしたりする毎日で、なんともはや、いただけませんが、そんな自分が人間的でいいよね、なんて照れ隠ししてます。

そんな時は、これまでギター1本で歌うなんて考えたこともなかった曲にチャレンジして、少しアレンジを変えたりしながら、「デキター❗️」という喜びに支えられて、挫けそうな自分を叱咤激励しています。

そういうふうに元気な自分に戻しておくと突然、大至急の作曲要請があったりして、エネルギーチャージしておいてよかった〰❗️と胸を撫で下ろしています。

喜んでいただける状態を常にキープ‼️

若葉ちゃ〰ん❗️ありがとう‼️

また今日からチャレンジしま〰す‼️

ガンバリま〰す‼️

よろしくお願いしま〰す‼️

羽岡仁

Share:
Copyright Jin Haneoka. All Rights Reserved.