半世紀

私はちょうど半世紀、50年前の11月に、西新宿、6畳一間の木造アパートで、東京での一人暮らしを始めました。

翌年ビクターからデビューが決まり、隙間風が寒い部屋で、なけなしのお金をはたいて買ったギルドのフォークギターを抱えて、曲を作り、包装紙の裏に詞を書いて、歌を作る日々が始まりました。

だから、私にとってこのギターは、沢山の曲を鳴らしてくれた親友と言うだけでなく、人生を共にしてきた同志でもあります。

やがて新しいギターも増えて、その内6~7年前にヒビが見つかったので、あまり手にする機会もなくなっていましたが、きれいになってからは、50年前のような付き合いが戻ってきました。

今、また次の歌作りを始めようとしています。

ギターも嬉しそうです⁈

次こそ最高の歌を、といつも思って作り続けてきましたが、やっぱり次こそ最高の歌を作って歌おうと思いま〰す‼️

青写真にアクセス開始しま〰す‼️

頑張りま〰す‼️

よろしくお願いしま〰す‼️

羽岡仁

Share:
Copyright Jin Haneoka. All Rights Reserved.