未来は挑戦から始まる

お元気ですか?
4月に入ってからこの期間は、日頃のレッスンに加え、依頼をいただいた曲の作曲、音作り、またコーラスのレッスンやサポートなどで、とっても忙しく働かせていただきました。
どの仕事をとっても、僕にとって、二度とない、かけがえのない、人生の「とき」となりました。
そして全ての仕事の中で、人には誰にも、必ず開かれるのを待っている可能性があることを教えてもらいました。
そのような発見はとても新鮮で、毎回新たな感動をもらっています。
そして仕事からも、またそこに関わる皆さんからもたっぷり元気をいただいています。
僕の中からエネルギーを引き出してもらっています。
だから、今僕は与えられた出会いと出来事の豊かな意味を受け止め、大切に味わって生きたいと思っています。
そこには当然試練もあります。
むしろ試練の連続と言えます。
しかし、壁にぶち当たり、八方塞がりに見えても、そこから逃げないで、捨てないで、諦めないで探し求め続ければ必ず道がある。
はじめに思い描いてたようにはならなくても、こうもできるというような道が、思わぬところから開かれたりします。
否定的になっている自分を励まして、よし、ここからが勝負だと立ち上がれば、そこからが始まりだったってこともたくさん経験させてもらいました。
そしてそれは今回、あるイベントでのコーラスで、本番を迎え、ゴールして控え室に帰って来た時、メンバーさんの一人一人に、本当にありがとう!という押さえきれない気持ちが心の底から湧き上がってきて、思わず「素晴らしかった!」と爆発して叫んでしまいました。
そして、その次の日からまた新しい挑戦が始まっています。
生かされて生きる実感が込み上げてきたら、そこからは未来に向かってワクワクする挑戦です!
だから幸せです!
皆さんもお元気で!
ご機嫌よう!
またお会いしましょう!
よろしくお願いします!

羽岡仁

Share:
Copyright Jin Haneoka. All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。